一般事業主行動計画

従業員の子育て支援のための行動計画

社員が仕事と子育てを両立させることができ、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間

  • 平成26年4月1日~平成31年3月31日までの5年間
  • 2.内容

  • 目標1:計画期間内に育児休業を取得しやすく、職場復帰しやすい環境を整備する。

  • <対策>
  • 平成26年7月~当該計画に対する各事業部長への説明と意思統一
    平成26年9月~社内誌、説明会等による、社員への制度の周知
    平成27年3月~育児休業前後で、当人を交えた所属部署で、代替要員への引き継ぎ事項、復帰後の職位、職務、業務体制の改善の有無等について取り決め、議事録に残す。